正常進化 第二世代 LEBEN Torque Tune 新しい釣り方が生まれ、よりテクニカルさを求められる現代のバスフィッシング。 NEW LEBEN Torque Tuneはパワーとテクニカルの融合です。 2016年LEBEN Torque Tuneはデビューしました。 パワー系ロッドは世の中に沢山ありますが、 全領域(低負荷~高負荷)でトルク、パワーが強いため一連の動作の中で扱いにくい部分が生じてしまいます。 LEBEN トルクチューンは従来のパワーロッドとは一線を画すBLANKS設計をしています。 それは特定の動作においてのみ、協力なトルク、パワーを発生するように設計。 ロッドの基本動作はキャスト、ルアー操作、フッキング、ランディング。 LEBEN トルクチューンモデルはフッキング直後に強烈なトルク、パワーが発生します。 逆に言うとキャスト、ルアー操作時はパワー、トルクが発生しないということ。 一般的なパワーロッドにはありえない圧倒的な感度は水の中をより正確にイメージでき、 今までよりもはるかに正確にルアーを操ることが出来ます。 又、特定のルアーウエイトだけでなく、幅広いルアーキャパシティも可能に。 この画期的なBLANKSは、実は発想と熟成によるもの。 ただ、設計者、ビルダー、釣り人、これらが強力に力を合わせて、 はじめて生まれる発想とそこからの熟成に他なりません。 シンプルですが誰かが妥協したら終わり。 釣り人の考えは理屈が正しくて実現可能になり、 設計者は釣り人の考えを正確に理解しなければなりません。 製造技術の向上は設計者とビルダーとの連携が絶対不可欠。 DESIGNOの強みはこれらを私一人(代表神谷)が行うこと。 三位一体です。 そして、DESIGNOセミオーダーでユーザーとの対話からの膨大なデータ。 だからこそ生まれる発想。 そして妥協することない心のパワー。 これらは皆さんからもらったものであり、DESIGNOの自信、そして最強の武器です。 皆さんに育てられてDESIGNOの今日があります。 |
「スピニングロッドの一つの答え、終点」 繊細さと強靭の融合。 DLT-SJ64UL/MRST2s 0.5〜10g lures,3〜7lb 1.2PE max line 「スピニングロッドの一つの答え、終点」 ウルトラライトのティップにミディアムのバット。 DESIGNOソリッドティップの更なる進化が繊細+強靭なパワーとう相反する両極端な性能を実現(融合)できました。 DLT-SJ64UL/MRST2sはRacingモデルDLK-SJ64L+RST3sというLEBENスピニング最多販売モデルの後継機種にあたります。 Lアクションというルアーを繊細に操るパワーでありながら、無理ができる、かけてからの強烈なプラスパワーモデルとして生まれました。 後継機種のDLT-SJ64UL/MRST2sはトルクチューンモデルとしてリリースされます。 時代が流れ、よりテクニカルに。 より繊細に操るため従来モデルに比べティップ50mmを更に繊細化。 更にバットを強化し、バランスも進化しています。 ULのティップにMのバット 「スピニングロッドの一つの答え、終点」 DLT-SJ64UL/MRST2s |
DLT-SJ64UL/MRST2s コルク | (6月~7月納品) | |||
DLT-SJ64UL/MRST2s EVA |
適応ではなく順応。 エムスラ DLT-C611M/HRST1s 2〜60g (2.2oz)lures, 10〜20lb line 適応ではなく順応するバーサタイルロッド。 バーサタイルロッドと呼ばれるロッドの中で、はたして、どこまで本当のバーサタイルロッドが存在するのだろうか? ある程度できる? 上手い人が扱えば投げられる? DESIGNOが作るからには専用モデル並みの使用感 誰もが気持ちいいキャストフィールで、ある事。 この1本で本気で釣りが出来る。 この謳い文句が、リアルに実現出来た事がおかっぱりユーザーからもボートユーザーからも指示され、 DESIGNOの最多販売モデルに繋がりました。 順応するために 初代エムスラは1sという張りが弱いブランクスで巻き物向きのセッティングでした。 その中でユーザーさんが意外とワーミングでの使用率が高いという事がわかりました。 近年、新しいリグやメソッドが生まれ、 又、限られたフィールドの中でひしめき合いハイプレッシャー化する日本のバスフィッシングシーン。 NEW エムスラに求められる事があるとすれば、より精度の高いトレース、操作のための、テクニカル性です。 旧モデルよりも若干張りをもたせ、テクカルな操作が可能な味付けへとセッティング。 又、ロッド自体の剛性アップや軽量化もはたし、正常進化しました。 スモラバによる繊細なベイトフィネス。 はたまた極太ラインを使ったカバーの中へのベイトフィネス。エムスラだから可能なライトウエイトでのキャスト、フリッピングロッド並み に無理の効くメインブランクス。 羽根ものからビッグペンシルまで。 シャローからディープクランク。 スピナーベイトやチャター。チャターは最高に気持ちいい。 2ozクラスのビッグベイト。特にデッドスローは抜群。 ベイトフィネスから巻き物、ビッグベイトまで。 まだまだ可能性すら秘めるエムスラ。 苦手な事と言えば、フットボールなどクイックな操作系。 クイックな操作、リアクション系は3s以上を選択してください。 順応するバーサタイルロッド 更なる可能性を秘めた エムスラDLT-C611M/HRST1s |
DLT-C611M/HRST1s(エムスラ) コルク | ||||
DLT-C611M/HRST1s(エムスラ) EVA | (3月~5月納品) |
世の中のどのモデルよりも、ハイレスポンス、キレッキレッを目指して。 DLT-C67H -(マイナス)RX4s 7~56g lures, 12~25lb line LEBENとしてDESIGNOとして本質的進化が感じられるモデルです。 デジーノブランクスチュウブラとして最速スピードの4s & ヘビーパワーアクション。 強烈な張りと相反する粘りの融合。 面白いのは、あえてパワーロスを起こす、少数ガイドセッティング。 通常、パワー、トルクを上げるためにガイドを多く付ける多点セッティングが一般的。 しかしDLT-C67H -(マイナス)RX4sはTOP+7セッティング(8個)と少ない。 このDLT-C67H -(マイナス)RX4sは世の中ノーシンカージャークモデルの中で最もキレッキレッのロッドを目指して、開発されました。 求められるのは、ヘビークラスのパワーと張り、そしてショートレングスです。 瞬発的なアクションが必要なこの釣りにおいて、水圧やラインのクセに影響されないために張りとパワーが必要になります。 ショートレングスが必要なのも、一連の動作を続けるためなもの。 しかし、操作を1番に優先させるためのヘビーパワーとショートレングスがスッポ抜け、感度の限界、ロッドのクッション性の限界、 キャスト精度の悪さと、 限界やデメリットも存在してしまいました。 DLT-C67H -(マイナス)RX4sは少数ガイドセッティングにより、あえてパワーロスを発生させます。 これによりヘビークラス、張りの強いブランクスでもしっかりと曲げる事が可能になります。 もちろん、この少数セッティングはブランクスをマンドレル、カーボンパターンから設計できるDESIGNOだからこそ出来る技。 曲がる事によるメリットは絶大です。 復元力、粘りも上がります。 投げやすく、アキュラシーもアップ。 フッキングも決まりやすく魚を暴れさせにくいため余裕のランディングが可能になります。 ※少数ガイドセッティングは低負荷の状態ではパワーロスしないため、アクションのためのヘビーパワーはロスする事はありません。 そしてこのDLT-C67H -(マイナス)RX4s のブランクスは6+グレード 6グレードの進化版として 7グレードの無塗装ポリッシュ研磨を採用 無塗装にする事で、カーボンの材質を変える事なく張りを上げてくれます。 但し通常の無塗装では水を吸ってしまうデメリットも。 DESIGNOの無塗装は16回研磨と磨きあげていくため、表面積が最小化し、水もはじくほど滑らかになります。 また、マンドレルのティップを極細化。 極細ながら肉厚があり、耐久性が上がります。 ソリッドティップに匹敵する、感知能力まで高める事ができました。 ノーシンカジャーク以外には、フットボール、テキサス、ジカリグ、スピナーベイト、チャターなど リアクション系、間髪入れずフッキング決めたい方に。 世の中のどのモデルよりも、ハイレスポンス、キレッキレッの DLT-C67H -(マイナス)RX4s |
DLT-C67H-(マイナス)RX4s コルク | (4月~6月納品) | |||
DLT-C67H-(マイナス)RX4s EVA | (4月~6月納品) |
DLT-SJ67L/MLRSTOs コルク | Coming soon... | |||
DLT-SJ67L/MLRSTOs EVA | Coming soon... | |||
DLT-SJ611M/HRST2s コルク | Coming soon... | |||
DLT-SJ611M/HRST2s EVA | Coming soon... | |||
DLT-C610MHRST4s コルク | Coming soon... | |||
DLT-C610MHRST4s EVA | Coming soon... | |||
DLT-C71H+RX2s コルク | Coming soon... | |||
DLT-C71H+RX2s EVA | Coming soon... | |||